SEVENTEEN-우리 다시(Us,Again) 和訳

INCOMPLETEで聴いて思わず訳したくなりました...

いつ聴いてもいい曲😭

 


SEVENTEEN(세븐틴) - 우리, 다시(Us, Again)

 

君が楽に歩けるように

네가 편히 걸을 수 있도록

いつか君のための道を作ってあげるんだ
언젠가 널 위핸 길을 만들어 줄 거야

波の上で揺れていても
파도위에서 흔들리고 있어도

将来の僕たちは波を踏んで立っているはずだよ
훗날 우린 파도를 밟고 서 있을거야

見知らぬ道の上では

낯선 길 위에서

誰でも道に迷うこともある
누구나 길 잃어 버릴 수 있어

険しい道も僕が一緒にいるから
험난한 길도 내가 함께할 테니

僕らまた一緒に歌うその時、その日まで

우리 다시 함께노래하는 그때, 그날까지

君に向かうこの道は終わることないよ
너를 향한 이길은 끝나지 않을 거야

全ての理由とこの道が
모든 이유와 이 길이

美しいのは君がいるから
아름다운 건 네가 있어서

この道の果てで折り返し地点さえ過ぎたら

이 길의 끝에서 반환점 마저 지나면

君がこれ以上疲れないように僕が
네가 더는 지치지 않게 내가

僕が君を守ってあげる
내가 널 지켜 줄게

もし何かあっても僕ら
혹여 무슨 일 있어도 우리

必ずまた会おう...
다시 꼭 만나자…

 

暗い夜を歩く時
어두운 밤을 걸을 때

心配しないで僕がいるじゃん
걱정하지 마 내가 있잖아

明るい光が入り込んで暗闇を明るくしてくれる
밝은 빛이 스며들어 어둠을 밝혀줘

僕らまた一緒に歌うその時、その日まで

우리 다시 함께노래하는 그때, 그날까지

君に向かうこの道は終わることないよ
너를 향한 이길은 끝나지 않을 거야

全ての理由とこの道が
모든 이유와 이 길이

美しいのは君がいるから
아름다운 건 네가 있어서

この道の果てで折り返し地点さえ過ぎたら

이 길의 끝에서 반환점 마저 지나면

君がこれ以上疲れないように僕が
네가 더는 지치지 않게 내가

僕が君を守ってあげる
내가 널 지켜 줄게

もし何かあっても僕ら
혹여 무슨 일 있어도 우리

必ずまた会おう...
다시 꼭 만나자…

 

少し僕ら息を整えてまた

잠시 우리 숨을 고르고 또다시

辛くて疲れた旅路を
힘들고 지친 여정을

終えて向き合う
끝내고 우리 마주해

朝が来る前、その時
아침이 오기 전에 그때

絶頂がやってくるように僕たちは
절정이 이르듯 우린

成長痛を経験してるんだ
성장통을 겪고 있는 거야

僕のところにおいで道に迷っているならいつでも

나에게로와 길을 헤매고 있다면 언제든

暖かい温もりを分ければ再び道を
따스한 온기를 나누면 길을 다시금

見つけれるから
찾을 수 있을 테 니까

怖がらなくても大丈夫
겁내지 않아도 괜찮아

道の終わりに温もりと暖かい笑顔が

이길의 끝에 온기와 따뜻한 미소가

早く過ぎ去る時間の中で
빠르게 지나가는 시간 속에

僕らを守ってくれるよ
우릴 지켜 줄 거야

少し速度を緩めても僕ら
잠시 속도를 늦춰도 우리

また会えるよ...
다시 만날 거야…